★新年1発目★ マニフレックスのアサカツ!【メンテナンスヨガ】今回も大好評でした♪


本日マニフレックス大阪ショールームでは、
アサカツ『ボンジョルノ!マニフレックス』を開催いたしました♪



2017年最初のプログラムは昨年開催し大好評だった
日常の中で知らず知らずの間に身につけてしまっている『癖』により
ここ数日のなかでは少し和らぎましたが、
寒い朝にも関わらずたくさんの方にご参加いただきました♪
メンテナンスヨガの数珠先生にお越しいただきました。

できてしまった身体の『こわばり』や『ゆがみ』を改善していくのがテーマのメンテナンスヨガ。今回のプログラムは前回の開催時にとても人気だった『指ヨガ』を中心に行われました^^


『指ヨガ』とは、
手のひらを身体全体に見立てて「反射区」と呼び、
指を曲げたり伸ばしたり、こすったりするヨガです。
「反射区」は足裏マッサージで耳にされたことがある方も多いのではないでしょう。

手のひらを身体全体に見立てているため、行う場所を選ばないのがまたいいですね。


動きもそう大きいものがないので、デスクワークの合間にできてしまいそうなものばかりでした♫


例えば、中指の第一関節を首ととらえたり、手首を腰ととらえたり……
それほど力を加えたつもりはなくても、思わぬところに痛気持ちいいポイントがあり
そこが悩みであったりこわばりのポイントであったりすることがあるそうです!
(ちなみに私は手首が飛び上がるほど痛かったです…(笑))

指ヨガにより身体のこわばりや緊張をほぐしたところで、
今度は身体全体を使った動きに

前屈ですが、みなさまのレベルが高い!!!!!
みなさまの後ろで私たちスタッフも行ってみましたが、
なかなかみなさまのように広がりません……(・・;)

片足を抱えての動きも、みなさまとってもスムーズです。
足の上げやすさを高める動きなのですが、
ビフォーアフターだけでなく、
どちらの足が上げにくいのか(それが身体の癖だそうです)
によって、人それぞれで繰り返す動きがバラバラになっていきます。

こうして一体感のなかにも自身にあった動きを提案してくれるのも
数珠先生らしいいいところです:)★

後ろで手をつかんで引き上げる肩甲骨の動きでは、
楽な動きながらグググとマッサージを受けているかのような感覚で
身体がぽかぽか温まるのを実感しました!

ほかにも、思わず声が漏れてしまいそうな
心地よい動きが続き、最後に数珠先生が
「こうやって朝早く起きて頑張った自分に拍手しましょう。周りにも」
とみなさま笑顔で拍手をしあってプログラムは終了しました。

元々1人参加の方が多い、マニフレックスのアサカツですが、
最後のティータイムではわきあいあいとしていて、
その後お友だちになったんですという報告を聞くことも少なくありません。

みなさまそれぞれ違う職種で普段お話をするような機会がなかなかない方々ですが、
こうしたアサカツを通じて知り合われている姿をみると、
なんだかこちらも嬉しくなってしまいます☺

ちなみに、今回も季節のお花を飾らせていただいておりました♪
テーブルの黄色のかわいらしいお花は、ミモザ


和室コーナーには、先月と色違いの菊と、ワックスフラワー、オタフクナンテンです^^
さてさて
次回は、2月24日(金)7:30から開催いたします☆
プログラムは
森智子先生による『美腸エクササイズ』
昨年開催しこちらも大好評だった大阪発の新感覚エクササイズ「KaQiLa」♪

次回は腸にフォーカスをあて、再登場です!
お申込みは下記まで!
みなさまのご参加を心よりお待ちしています☺♡

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
■マニフレックス大阪ショールーム
株式会社フラグスポート大阪支店
【住所】541-0046 大阪市中央区瓦町3-6-5銀泉備後町ビル1階
【フリーダイヤル】0120-028-008
【営業時間】平日:10:30-19:00、土日祝11:00-19:00
【E-mail】osakashop@magniflex.jp
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

このブログの人気の投稿

2024年新春初売り!

大阪ショールームでも『山田哲人展』の開催が決まりました!

マニフレックス表参道・大阪ショールーム限定キャンペーン!!